ブーンX4のファイナル変更 – プロバイルblog – PROVILE

ブーンX4のファイナル変更です。

z画像の説明
ラリーなどの競技前提モデルという事もあり、

純正は5速100km/h時に約4500rpmと、

高速巡航は軽自動車よりもエンジン回ります。

X4に求めてはいけないと言われればそれまでですが、

車内は非常に賑やか。

100km/h巡航での後席との会話は、大きめの声を要します(^^;

画像の説明
使い方や道路状況などを含めた使用環境を話し合います。

今回のユーザー様は高速移動が多いとの事で、

そこに照準を合わせます。

画像の説明
候補の中から最適と思われるものをチョイス。

画像の説明
結果、求めているものとドンピシャになりました♪

坂道発進はさらに苦しくなりました(笑)が、

ユーザー様の使用環境ではさして問題になりません。

具体的には、

・5速で100km/h時のエンジン回転数が、

約4500rpm→約3500rpmに。

となり、車内での会話も通常の音量で可能となりました(笑)

パワーのキープ感も、求めているものから外れませんでしたので、上出来です♪

ご依頼、誠にありがとうございました♪

(注)ギア比の変更は、使用環境や求めるもの次第で良いも悪いも変わりますのでご注意を(^^;

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら