![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/03/275957899_4993906167395738_8692396880863276939_n-1024x768.jpeg)
コレがいわゆるCVTの核の部分。
昔は原付スクーターなどを良く触ってたんで基本的な仕組みは理解出来ますが、
それらはシンプルなのに対して、、、
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/03/275302876_4993906660729022_2054815041733437008_n-1024x768.jpeg)
車のは複雑極まりない(^^;
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/03/275333396_4993928730726815_7069469182217455824_n-1024x768.jpeg)
ただ走れば良いってだけじゃなくて、色んな制御が求められる、、、
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/03/277096145_4992918734161148_5287159419092247105_n.jpeg)
コレとかも、
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/03/276236527_4993933674059654_298285650238509261_n-1024x768.jpeg)
内側にあるギア(4つ)とかも、、、
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/03/275878560_4993906000729088_6938968237195257454_n-1024x768.jpeg)
良くこんな構造思いつきますねぇ。。。(^^;
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/provile-素材-items.png)
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |