お預かりの車。
セルの回りが少〜し重い気がするも、
まだ使えそうな気がしたんですが、、、
測定してみると、、、
不良判定。
CCAも低め(このバッテリーなら基準値は410ぐらい!?調べてませんが)で、これなら寒い朝はダメだろうな〜と思っていたら、
案の定、気温がグッと下がった翌朝はセル回し切れませんでした。
確実に昔のテスターより確実に正確ですね。
「ダメそうに見えましたが、充電さえすればまだまだ使えますね」
とか、
「今は大丈夫でも、長く持たないでしょうね」
とか、
そ〜ゆ〜話がしやすいです。
このモデルなら、放電気味のバッテリーでも再充電しなくても判定出来る確率が高いのも助かります。
また、オルタネーターの状態も判断しやすいので助かります。
うん、これはイイ♪
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |