日産のクラッチ U字配管はソッコーでバッカン逝き – プロバイルblog – PROVILE

S15シルビアのクラッチOH、

マスターとレリーズもOHしましたついでに、

忌まわしき悪の根源、U字配管を撤去してダイレクトラインに交換します。

画像の説明
何てスッキリ素敵なんでしょう♪

エア抜きなんて一撃で終わります♪

知ってる人は知ってる、かつてプロバイルはシルビア屋と呼ばれるほどシルビア・180・スカイライン等で埋め尽くされてた感じでしたので、

あのU字配管の忌まわしさには心底ウンザリで、
ソッコーでバッカン逝きの定番でした(笑)

今回も、

ハイ、ポイッ♪

純正パイプを曲げて直結もアリ、NISMOみたいに蓋をするのもアリですが、

今のオススメはこのダイレクトライン。

加工なしで作業性も良い。

毎度毎度、なんて晴れやかな気分でしょうか♪

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら