今週も多くのご依頼いただき、ありがとうございました。
感謝致します。
さて、本日の1コマ。
ER34スカイラインのアイドリング付近でのハンチングの点検と、走行時のMT付近からの異音点検のご依頼です。
RB25DEのNA車をベースに、DETのターボエンジンスワップの
定番仕様ですね。
購入された時からこの仕様らしいのですが、何の部品で構成されているかが不明箇所がいくつかありまして、
時間的に昨日中に原因には辿り着きませんでした。
相談の結果、後日に。
MT付近からの異音は、試乗してみてスグにピンときました。
案の定、MTマウントを構成しているナットが緩んでいました。
事前にディーラーさんで診てもらったら異常無しと言われたそうですが、試乗は無かったようです。
試乗どころか車を診ずに異常なしと言い渡されるケース、
確実に増えていますね(^^;
そうなる事情も少しは分かっているつもりですが、
やはり乗るための車ですから、
原因が分からないまでも、
試乗も大事だと、改めて思った1件でした。
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |