ER34スカイラインの異音修理 – プロバイルblog – PROVILE

今週も多くのご依頼いただき、ありがとうございました。

感謝致します。

さて、本日の1コマ。

ER34スカイラインのアイドリング付近でのハンチングの点検と、走行時のMT付近からの異音点検のご依頼です。

画像の説明
RB25DEのNA車をベースに、DETのターボエンジンスワップの
定番仕様ですね。

購入された時からこの仕様らしいのですが、何の部品で構成されているかが不明箇所がいくつかありまして、

時間的に昨日中に原因には辿り着きませんでした。

相談の結果、後日に。

画像の説明
MT付近からの異音は、試乗してみてスグにピンときました。

案の定、MTマウントを構成しているナットが緩んでいました。

事前にディーラーさんで診てもらったら異常無しと言われたそうですが、試乗は無かったようです。

試乗どころか車を診ずに異常なしと言い渡されるケース、

確実に増えていますね(^^;

そうなる事情も少しは分かっているつもりですが、

やはり乗るための車ですから、

原因が分からないまでも、

試乗も大事だと、改めて思った1件でした。

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら