トコットMT化、公認取得☆

トコット・アバR計画

本日、MT化での公認車検に合格しました♪

画像の説明
「DBA-LA550S改」

この車検証を手にする瞬間は、心躍るものがあります♪

課題はまだ色々とあるんですが、とりあえず計画の第1段階はクリアです☆

車重はノーマルより軽くなってました。
(車載工具類は降ろさずに測定して)

画像の説明
内装もそれらしくなってきました。

画像の説明
現状は元々のエンジンのままMT化してるので、エンジンルームの見た目は特に何も変わらないです。

これからKFターボエンジン化と外装、その後にJBエンジンとK3エンジンに着手予定。

年式が新しいだけに、旧年式のエンジン換装での公認車検の取得もハードルは高くなると予想されます。

また、電装系の処理に現行車ならではの課題が多いですが、

まあ何とかなるでしょう。。。

たぶん(^^;

たぶん(^^;

出来なかったらゴメンナサイ。

出来なくても褒めてくださいw

まあ、ガチガチに考えてやるより、気楽に構えてやるほうが良い気はしてます。

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら