MCR40(1MZ)のプラグ交換、インマニ外さず。

1MZ搭載のMCR40エスティマのプラグ交換です。

知っている方はご存知のとおり、

V6エンジンの横置き搭載車のリア側のプラグ交換は、

他のエンジンに比べて、時間も費用もかかります。
(特に、フロントガラスがエンジン上まで被さる形状は)

画像の説明
フロントは楽勝。

すぐ交換できます。

画像の説明
時間がかかるのはリア。

インマニを外す必要があります。

(ワイパーカウルは取外した方が早いと思います)

が!!!

画像の説明
前回の点検の時は外しましたが、、、

画像の説明
今回はインマニを外さず交換。

多少は早くなりましたかね(^^;

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら