ストーリアX4の定番、クラッチペダルブラケット破損です。
派手に破損しています。
クラッチペダルの踏力&ワイヤーの負荷に対して、元々あまり強度が無い構造!?のため、
ちょくちょく見かけるトラブルです。
同じものをそのまま交換してはまた再発する可能性が高いので、
当て板や溶接などで補強を入れて対策しておきます。
880コペンや700系ミラなどの同じブラケットのため、特に強化クラッチを組んでいる車両では発生確率が高まります。
クラッチスタートをキャンセルしていて、ノークラッチでシフトして走るウデがあれば自走も出来ますが、
大体はレスキューを呼ばないといけない事態になりますので、思い当たる方は予防策を講じられる事をおススメします(^^;
レリーズベアリングそのものが粉砕するトラブルも時々あります。
ブラケット破損もベアリング破損も。レリーズの動きが渋くなって負荷がかかるのが先なのかもしれませんね。
こちらも、ミッション脱着の際は対策しておく事がおススメです。
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