FRコペン、FF→FR化の値上げ – プロバイルblog – PROVILE

久々のコペンFR化です。

ダイハツFR化では、

「4WD→FR」のご依頼パターンが圧倒的に多いのですが、

4WDのボディは2WDに比べ腐食したものも多く、

程度の良さを求めてFFをFR化される方もいらっしゃいます。

しかし、例えばH系のアルトワークス系などと違い、

700系ミラなどではFFと4WDでボディが共通ではないため、

ボディにも鈑金作業が必要ですし、必要な純正部品も多いです。
(L880コペンの横置きFR化もこの手法)

近年、その純正部品の値上げが著しいです。

その為、制作費は年々上昇しています。

画像の説明
必要な部品のごく一部ですが、2~3年前に比べて20~30%は値上がりしています。

都度中古品も使用しますので、毎回新品部品の必要数が違うのですが、

トータルですと10万円ぐらいは部品代だけでも値上がりしている感じです。

今後、値下げされる事はないと思います。

また、廃盤になる純正部品もあるかもしれませんので、

検討されている方は、お早めが良いかと思います。

ご依頼ありがとうございます。☆

ダイハツFR

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら