EA21RのATに、EA11RのMTを移植 – プロバイルblog – PROVILE

EA21R(K6A)のAT車に、EA11R(F6A)のエンジン&MTを移植。

カプチーノのAT→MTは以外と少ない例だと思います。

プロバイルでは初めてです。

画像の説明
エンジンもK6A→F6Aです。

同じボディにしか見えませんし、載ってるエンジンやミッションのサイズもほぼ同じなので、

スワップの中でも簡単な部類のものと考えていましたが、、、

なるほど、

結構色々と手を入れる必要がありますね。

「そんな微妙なとこ、イチイチ変えないでよ~、MTと共通でも何の問題もないでしょ~」

という箇所がいくつかありますね。

まあ、寸法的には何の問題もありませんが(^^;

ご依頼、ありがとうございます。

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら