JBエンジン、中古 or リビルト – プロバイルblog – PROVILE

ミラ、オプティなどへのJB-DETエンジンのスワップご依頼が続いています。

画像の説明
一口にJBエンジンといっても、結構細かく違いがありますので、

「ただ積むだけ」なのか、「後でパワーアップする」のか、「長く乗りたい」などなど、

「後々どうするか」によって、選ぶ物件も作業内容(もちろん価格も)も大きく変わります。

基本的には中古エンジンを探して使用しますが、リビルトも選択肢の1つです。

様々な観点から、程度の良い中古品の方がメリットが多いケースも珍しくありませんが、先ほどの「後々どうしたいか」によって、必ずどっちが良いか一概には言えません。

理解した上で選択されるのがベストと考えます。

画像の説明
毎回このような中古エンジンだと良いのですが(^^;

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら