走行中、突如エンジン停止したK3-VET搭載のオプティ。
圧縮が全然なく、分解してみるとバルブクラッシュしてました。
過去、クランクプーリーのボルト締め付け不良による緩みでキーが破損し、クランクスプロケが空回りしてバルブクラッシュしたエンジンを修理した経験があります。
なので、これも同じ事だと高を括りO/Hしたのですが、どうしても納得のいかない謎の部分が残り不安が。。。
結局違うK3-VETに変更しました。
う〜ん、何だろう。。。
長く掛かり申し訳なかったですが、ようやく修理完了です♪
ありがとうございます☆。
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |