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ついにブラックカードが届きました!
柿本さんの(^^;
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柿本さん以外にもフロントパイプから
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キャタライザから
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排気系を一新。
性能云々ももちろんですが、新車から約30年近く経ってかなりくたびれた排気系がピカピカの新品になる事自体が嬉しいですね♪
と言っても、交換はスンナリいく訳もなく、各ボルト&ナットは全て固着に次ぐ固着。
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定番の排気温センサー固着も。
力任せに回すとナット部分が簡単に歪むくらいの強度しかないので、慎重に炙りながら丁寧に緩めていきます。
スカイラインやシルビアと言えば、かつては干渉部分は叩くか切る。ダメな部品は粘らずすぐ交換してましたが、今や部品1つ1つが廃盤又は高額になってたりで、なるべく傷めずに脱着してます(^^;
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こーゆー部分は本体が大して傷んでなければ
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塗装でも良いかと思います。
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ついでにパワーFCも取付。純正ECUのようにカバーにステーが無いので、取説には「マジックテープなどで固定してください」とあります。
が、上手く固定出来た事が無いし、何か嫌(^^;
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純正ECUのカバーと入替して使うのがベストでしょう。
ただし、カバーの互換性あるようで実は少し違います。ボルト穴も。
FCコマンダーもついでに取付。パワーFCの取付理由は後のセッティング云々もあるにはるのですが、実は追加メーター代わりとしてのご依頼です。
気軽に穴開けしたり両面テープを貼る事をためらう程状態の良いダッシュボードですので、コレ1つで色々と表示可能(表示出来ない項目もあり)なこの選択は結構アリだと思いますね。
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32Rの嫌な点の1つが、このエンジンルームの狭さ(^^;
この車の成り立ち的に仕方ありませんが、33Rや34Rより狭く手が入りません。
ノーマルエアクリBOXだとエアフロ脱着もコツが要りますね。
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ブーストコントロールキットを付ける為に純正配管にアクセス中。
全てのホース&パイプが錆や硬化でスンナリいきません。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/278082109_5045868642199490_1672300594776752876_n-1024x768.jpg)
ノーマルエアクリBOXが故に、ソレノイドバルブの設置場所は限られています。
ステーを制作。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/277799072_5045868962199458_8536315772699984437_n-1024x768.jpg)
防振ゴムを挟み込み。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/277800964_5045868875532800_5372782254737497824_n-1024x768.jpg)
キットに付属のプラ製3WAYだと、経年劣化で割れて2次エア吸いの原因になるので金属製に。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/278079579_5045869105532777_190981287880512905_n-1024x768.jpg)
完了です♪
ご依頼、ありがとうございました☆
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/provile-素材-items.png)
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