EA11Rのタービン交換(タービン持込)のご依頼です。
外した純正タービンと純正エキマニ。
長年分解されていない所は、ボルトナットは固着し、ネジ山の傷み多いです。
ことごとく修正又は交換(^^;
ついでにエキマニもと持ち込まれたのですが、
このエキマニ、ボルトの取付スペースが極狭で、
かつバンテージの固定バンドに切り口で手を怪我しそうで、
取付がめちゃくちゃ大変でした(^^;
さらに、ボルトは純正が使えず、エキマニ本体のみの持込だったため寸法の合うボルト探しをする事に。
たまたま、手持ちのキャップボルトで使える素材とサイズがあってラッキーでした♪
比較的、持込取付は歓迎してる方だと思いますが、
不足部品があると作業が止まってしまいますので、
付属部品は揃えて持込お願いしますね。
あと、当然ですがすぐに不具合が出た場合でも対応は一切出来ませんので、
覚悟を持てる方のみですね☆
それにしても、もうこのエキマニを外す作業は考えたくない、、、
純正の作業性バンザイ(笑)
話が逸れましたが、タービンにくっついてるこのウォーターパイプ。
よく腐食してホースの接続口がデコボコになっているのを見かけるんで交換したいんですが、
純正は単品供給がなく、タービンASSYにしか付いてきません(@@)
程度の良い方を磨いて使用。
それはまだ良いんですが、
なんと、
このガスケットも純正は単品供給無し!
単品供給出来ない理由が良く分からないような部品ですが、最悪作れば良いです。
しかし、出来れば既製品でスッキリいきたいところ。
スズキ系をよく触っておられる他社様にお願いして、
手配していただきました。
ありがたや~♪
ま、要はココのガスケット、
「純正だと単品供給してないぜ」
ってのを、
今更知りましたって話でした(^^;
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |