ビートのクラッチマスター&レリーズ交換

しばらく乗らずに置いてたら、クラッチが切れなくなる症状のビートです。

まずは点検。

画像の説明
マスターシリンダーからフルードが漏れてますね。

画像の説明
ペダルやカーペットにも漏れたフルードが付いてます。

残すと厄介なので、出来る限り洗浄します。

少し大掛かりになりますが、本当はカーペットもめくって洗浄したいですね。

画像の説明
外したマスター。

状態が良ければOHも、ですが、

相談の結果、新品に交換します。

画像の説明
発注時に「新品が入手出来ません」と言われ、

マスターASSYも廃盤なのかと思いましたが、

数日後に「やっぱり入手可能です」との連絡。

よく分かりません(^^;

とりあえず、無事入手出来てよかったです。

画像の説明
新品はスッキリしますね♪

今回はマスターだけでなく、レリーズASSYも交換します。

画像の説明
ビートのレリーズは幌の後部やメンテナンスカバーを外す必要がありますので、

一度で確実に済ませるために、特にASSY交換させてください(笑)

画像の説明
こちらもスッキリです。

フィーリングはもちろんバッチリ♪

これでまた、長く使えますね。

ご依頼、ありがとうございました。

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら