JB-DETエンジンスワップのご依頼です。

EF-DETエンジンの5MT車です。

サクっとEFエンジンを降ろして、準備していたJBエンジンへ。

今回も純正シングルポートタービンのご指定です。
3万Km台の上物に巡り合えました♪
エンジンもそれ以外も、非常にコンディションが良いです。

画像は一杯ありますが、搭載前にこういったホース交換などを全て終わらせておきます。
この辺は、後々効いてきます。

ついでにミッションのOHもご依頼いただきました。

コントロールレバーも交換して、オイル漏れの心配もなく長らく使えるようにします。

サクっと搭載して、エアコンガスチャージ。
ついでにオイルクーラー追加のご依頼もいただきました。
今回はHPI製のコアを使用して、ジーノに合わせて取付しました。

3気筒から4気筒になるので、
タコメーターはパルス変換して表示を合わせます。

もちろん、お得意の公認も取得して完了です。
サクサクっと書いてますが、今回はベース車の兼ね合いで、実際は難易度が高い部分もありましたし、
細かな部分の仕上げは単純に載せただけのスワップより何倍も良くなるように手がけさせていただいたので、
時間も手間もかかっています。
が、
サクサクっと表現しときます。(^^
ご依頼、ありがとうございました♪

| 車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |

