ランエボⅨ(CT9A) EXEDY ハイパーマルチツイン – プロバイルblog – PROVILE

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ランエボⅨのクラッチ交換です。
もうすぐで不動になりそうな状態でしたので、積載車で引取に行きました。

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アンダーカバーのクリップ多いです。しかも超外しにくいプラスドライバーで回す、嫌いなタイプ!!(汗)

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画像はしょりますが、ランエボはミッション降ろすまでに取外す部品が多いです。

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案の定、クラッチは限界でした。

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ミッションケース内は、

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恒例の洗浄♪

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クラッチは相談の結果、エクセディのハイパーマルチツインを選択されました。

操作性、作動音の静かさ、作動変換不要です。

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リアのクランクシールの同時交換を推奨しています。
後で交換したくなっても、またココまで分解しなくてはいけないので。

この車両も、漏れてはいませんが、滲み始めていました。

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レリーズベアリングなども新品。

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ツインですので、ディスクのスプライン位相合わせが必要です。一般的なセンター出しツールでは意味がありません。

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メンドラがあれば一発なのですが、ランエボのメンドラは持ってないので、裏技で位相合わせ&センター出し。

CT9Aのメンドラ余ってる方、譲ってください(^^;

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組み込み注油後、ACDフルードのエア抜きをして完成です。

ありがとうございました☆

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