ランエボⅨ(CT9A) EXEDY ハイパーマルチツイン – プロバイルblog – PROVILE

画像の説明
ランエボⅨのクラッチ交換です。
もうすぐで不動になりそうな状態でしたので、積載車で引取に行きました。

画像の説明
アンダーカバーのクリップ多いです。しかも超外しにくいプラスドライバーで回す、嫌いなタイプ!!(汗)

画像の説明
画像はしょりますが、ランエボはミッション降ろすまでに取外す部品が多いです。

画像の説明
案の定、クラッチは限界でした。

画像の説明
ミッションケース内は、

画像の説明
恒例の洗浄♪

画像の説明
クラッチは相談の結果、エクセディのハイパーマルチツインを選択されました。

操作性、作動音の静かさ、作動変換不要です。

画像の説明
リアのクランクシールの同時交換を推奨しています。
後で交換したくなっても、またココまで分解しなくてはいけないので。

この車両も、漏れてはいませんが、滲み始めていました。

画像の説明
レリーズベアリングなども新品。

画像の説明
ツインですので、ディスクのスプライン位相合わせが必要です。一般的なセンター出しツールでは意味がありません。

画像の説明
メンドラがあれば一発なのですが、ランエボのメンドラは持ってないので、裏技で位相合わせ&センター出し。

CT9Aのメンドラ余ってる方、譲ってください(^^;

画像の説明
組み込み注油後、ACDフルードのエア抜きをして完成です。

ありがとうございました☆

商品の購入はこちら