ご相談、ご依頼が多くなってきました。
当然ですね。デビューから20年近く経ち、ダイハツの軽自動車エンジンはKF一択ですから増える一方です。デビュー当初はトラブルも色々ありましたがアップデートを繰り返し、バリエーションもかなり増えました。
一択なので「かつての3気筒のEFか4気筒のJBか」みたいな選択肢がないという意見も耳にしますが、数が多く出るので部品代が比較的安くできたり部品供給面でも安心だし、メーカーさんも改良&改善に集中しやすいはずです。特に、今の日本の経済状況では相互にかなり大きなメリットとなっているであろうと勝手に想像してしまいます。
ままま、そんな余談はさておき、今回も定番のオイル消費とトルク感の減少のご相談でリフレッシュさせていただきます。
スパークプラグの状態でもかなりオイル消費している様子が伺えましたが、案の定燃焼室にかなり入ってますね。リフレッシュ後が楽しみです。
ご依頼、ありがとうございます☆
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