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この辺りの車種はあまり詳しくないのですが、GGA(WRX)はフロント4POT、リア2POTのキャリパー。ローターもGG9に比べて径が大きく、GG9インプレッサに流用可能だろうとの事でご依頼です。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/008-1.jpg)
キャリパーはお客様持ち込みでしたが、某オクで買われたキャリパーの状態があまりに酷くO/H不可。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/262599447_4616593715126987_7670730885535250919_n-1024x768.jpg)
別のものを買われて、ようやくO/Hからスタートしました。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/リア4-1.jpg)
リア
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/250077943_4518585514927808_6288390591587988540_n.jpg)
パッドはDIXCEL。
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先ずはフロントから。ハブベアリングも交換する事になったのでナックルを外したのですが、ロアボールジョイントが錆びで固着酷すぎて再使用不可の為新調。
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ローター径が大きくなるのに合わせてバックプレートもGGA(WRX)用の新品に交換。
ブレーキホースもSTIに変更してカッコイイし安心感あります。
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ローターは前後bremboに。
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フロントは完了です。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/265606102_4661733500613008_3374330476029001232_n-1024x768.jpg)
リアのハブベアリング交換になったのでナックル外しですが、ここで一番のトラブル発生。アームのボルト&ナットの錆固着が酷すぎてビクともしない。
特に、ナックルのロア側のロングボルト。結局、アームごとナックル取り外し。
経験のある方多いと思いますw
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結局、アームのブッシュも千切れて再使用は出来ず。錆びで外見もヤレてるので一式新品交換に。予定外のパーツ代や作業で費用はどんどん嵩みますが、結局この方がトータルで安上がりで品質向上もします。こういった事が起こった時は、割り切って一新出来る方が結局後で得されます。
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そして今回もう一つの問題、リアのバックプレート。
フロント同様リアのローター径拡大に合わせてGGA(WRX)用にするのがベストなのですが、新品は廃盤。切れ目を入れて干渉部分を伸ばしてクリアしようかと話し進めていたのですが、この車はバックプレートとキャリパーブラケットが一体構造。
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そう、リアだけキャリパー取付ボルト穴のピッチがGG9とGGA(WRX)で違うんですね。
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急いで中古を探し(お客様にも探してもらい)、ボロボロながら何とかゲット。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/274462838_4935145459938476_2665658144153880232_n-1-1024x768.jpeg)
錆び落として塗装してベアリング交換して、、、
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/274276298_4935144246605264_6673434025880628353_n-1024x768.jpeg)
ようやくです♪
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/02/274292278_4935145113271844_5830145935660013108_n-1-1024x768.jpeg)
ブッシュ1G締めなど行い完成です。ブッシュ1G締めなど行い完成です。ブッシュ1G締めなど行い完成です。
ご依頼、ありがとうございました。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/provile-素材-items.png)
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