EJ20 圧縮ゼロ

アイドル〜低回転域が絶不調のGDBインプレッサWRX。

低速域はパワー無いし不調だけども、中速(3000rpm)以上は好調でブーストもかかる(メーター読み)。

ISC、オイルコントロールバルブ、エアフロ、IGNコイル、2次エア、EXバルブのスラッジ噛み込み、ピストン棚落ち、他一杯w

EJ20で低速域の不調は腐るほど情報が出てくる為、オーナーさん自身で出来るところは色々と定番箇所をやってみたりしてこられましたが改善せず。

車検入庫に合わせて点検してみると、、、

1番の圧縮圧力は1k強、3番に至っては0k。 w

2番と4番の、ほぼ2気筒で動いてたんですね。

しかしその割には、振動は多いもののアイドルは一定で安定し、低速域の吹け上がりは悪いものの3000rpm以上から普通に走れて高回転域は絶好調になり加速も速い!!

プラグの燃焼状態も悪くない。

4気筒中2気筒の圧縮がほとんど無いはずなのに、中速以上が好調(本当は正常では無い)に走ってたが故に、圧縮不良を疑う順番が遅くなってしまいましたが、こんな事例もあるという事で。


似たようなトラブルでお悩みの方、参考になれば幸いです。

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら