BNR32リフレッシュメニュー その1

あまり露出していませんが、

ずっとご依頼の多いのがR32〜R34スカイラインやS13〜S15シルビアなどの、20〜30年前の日産車のリフレッシュ系。

今回もBNR32です。

走行2万kmのVスペ。

走行距離は正真正銘少ないですがアッパーリンクにガタが出ていました。

26年は経過してますものね。
フロントは比較的部品点数が少なく作業時間的に助かります(^^;
リアはマルチリンクなので、アームもブッシュも点数多いです。
ハイキャスB/Jも定番のブーツ破れ。
スタビのコネクションロッドとブッシュも年数劣化ですね。
ブッシュの厚みがこんだけ変われば、スタビが本来の仕事量をこなせるようになりますね。
ナックルのブッシュも全て抜いて
ブラスト処理してから
NISMOブッシュとハイキャスB/Jも交換。
ショックのブッシュのみ組込向きがありますね。
組込。
あらゆるボルト&ナットは錆腐食で固着やネジ山に生成物が出来てスムーズではありませんので、修正したり交換したりです。
ドラシャのスプラインやネジ山も修正してスレコン塗布、スルスルにしておきます。
バックプレートは錆腐食で見た目もボロボロなので、スッキリ新品交換します。
全て仮組みして1G締めします。

アライメント調整もして実走行して見ると、

まあ何と乗り心地が良くてフィーリングも良い事♪

室内も静かで安心感のある感じ、好きな組み合わせです。

ご依頼、ありがとうございます。

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら