長らく不動状態にあった180の修理依頼です。
フューエルタンクは予想通り錆が発生していてそのまま使用は不可。
タンクに錆があると後々不安が付き纏いますから、半端な補修はせずに出来るだけ新品交換の方向です。
4年ほど前にS13シルビアのタンクを新品交換した時と比べて2万円ほど値上がり
してましたが、まだ新品が入手出来るだけ良しですかね。
安心感バリバリです♪
このシム(当たりゴム)は廃盤になっていたので、旧タンクから移植しました。
丁寧に剥がして、両面テープのノリを剥がして、貼り直し。この移植作業が一番時間がかかりましたので、移植せずに代用品の新品を貼り付けした方が効率良さそうですw
この辺りの年式車で近年交換履歴が無い車両は、問答無用で燃料ホースも1台分全交換です。
ホースが経年劣化でヒビ割れて燃料漏れを起こしているのを見かけます。
(この車両も漏れてました)
ホース代も結構しますが、ココはお金をかけるべきところですね。
無事、再始動しました♪
ご依頼、ありがとうございます。
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |