気付いたら、エンジンマウントは1台分で税込3万円超えになってますね〜。
もう覚えてないので間違ってるかもですが〜、かつては1台分で2万円しないぐらいじゃなかったですかね〜?
クラッチワイヤーも、シレッと800円ぐらい値上がりしてますw
それよりファンモーターだ!
一気に4000円ぐらい上がってませんか!?w
感覚的にですけど毎年5〜10%づつぐらい!? のペースで部品代値上がりしてます(ベアリングとか、他車種でも使い回しのきく部品は比較的価格安定してるイメージ)から、これは飛び級の昇進ですw
まあしかし、880のファンモーターは1回も交換してないのであればラジエターと同時交換を強くお勧めしてます。
完全に回らないとか弱々しいのは論外として、
「一応、故障と気付かないぐらいの回り方はしてるけど、実は風量低下しててオーバーヒート気味」
ってのを昔見かけてから、特にですw
特に880コペンのは、加工しない限りラジエター外さないと取れない構造になってる(ラジエター交換自体、他の軽より面倒)ので、一度に済ませましょう〜。
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |