![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/449407025_7797397967046530_6242750985331509231_n-1024x747.jpeg)
ミラトコットに始まり、ミライース、ミラココアなど、スマアシ付き車のMT化も着々と実績が出来てます。2019年に初めてミラトコットをMT化した時、スマアシ関係の処理に挫折しかけてたのが懐かしいです。
しかし、一旦ベースが完成すると高年式車ならではの利点がかなり多く、それに気付いてからはオススメ度も上がり、コンスタントにご依頼いただくようになりました。
今回はLA260Sキャストスポーツでのご依頼です。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/449499034_7797453970374263_6092203749470546022_n-1024x747.jpeg)
ミッションは新品を選択されました。
後々の事を見越しますと、間違いなくそれが良いです。
ファイナルなどギア比は使用目的でマッチング度合いが変わると思いますが、個人的には今回のマッチングはすごく好きです♪
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/448785595_18325505530131969_3962986077765800640_n-1-1024x768.jpeg)
完成した時は神に思え、今でも神に思ってるCVTキャンセラー。もはや定番です。
それよりも、今回一番悩んだのは内装でした。トコットのMT化で使用している内装を使用する予定が、何と廃盤、、、。センターコンソールなんて頻繁に注文入る部類じゃないので、廃盤になるのも早いのでしょうかね。
他社メーカーのものも取り寄せ、流用しやすそうなものを何台も比較検討したものの、不自然な感じになったり干渉したりでイマイチ。。。
今の時代の事ですから、一から3Dプリンターで作るか検討し始めていたものの、やはり面倒。そんな時にふと思いついた部品を試してみると、、、
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/448772191_18325505521131969_5047536358162783157_n-1024x768.jpeg)
おおお!!!
違和感のない仕上がりに♪
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/449505394_7797507827035544_2992140333985015000_n-1024x768.jpeg)
改造通知書も作成し、
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2024/06/449398739_18326537737131969_7002786474912457180_n-1024x814.jpeg)
公認もサクッと取得。
(おかげさまで、改造通知書の作成や公認取得のご依頼は年々増えています。)
ご依頼、ありがとうございます。
![](http://provile.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/provile-素材-items.png)
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |