
久しぶりに注文したら、めっちゃ高くなってました。ネオクラの日産車ほどじゃないですけど(^^;

引きずりや固着はまだしていなかったものの、メンテ記録が見当たらなかったので「キャリパーO/Hもしといた方が良いのでは!?」と提案させていただき、ピストン抜いてみたらビンゴでした。

(左)新品

リアのキャリパーもO/H。カプチとかシルビアとか、サイドブレーキ兼用のリアキャリパーは兼用でないものに比べて構造が複雑です(汗)

クラッチワイヤーよりも、このシールキット(社外ですが)も16,000円になってる事にビックリでした〜。(フロントなんてダイハツ12インチと同じピストンで、シールキットなんて2000円ぐらいなので落差が凄い w)シルビアのリアキャリパーシールキットみたいに、他メーカー車で流用できるものがあれば安く済む場合もありますよね。
訊かれたらいつも同じ事答えてますが、基本的に部品代は値上げする事はあっても値下げは滅多にしませんので、今日現在が最安値です。
特に生産終了している車種で長く乗りたい方は、今すぐ必要なくても交換時期を迎えそうな部品は早めに買っておかれた方が良いかと思います。(その理由で、今日も880コペンのルーフ周りのモールやヘッドライトなどご注文いただきました。)
ご依頼、ありがとうございます☆

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