緊急事態宣言に伴い – プロバイルblog – PROVILE

以前より少人数で人との直接の接触が比較的少ない環境に変えてきて運営出来ておりますので、ほぼ今までどおりですが、以下の対応を取らせていただきます。
また、お願いがありますのでご理解ご了承をいただければと思います。

対応

  • 車両のお預かり時、代車の貸し出し&返却時にはなるべく換気を行わせていただきます。
  • 店頭で商談等が必要な場合は、なるべく外(屋根下)で行わせていただきます。(室内の時は換気させていただきます)
  • 車両・商品・書類等、手に触れるものはなるべく消毒&手洗いしてから取り扱いを行います。(正直、徹底は難しいですが)
  • 業者様も含め、ご予約やアポの無い来店はお断りさせていただきます。(今までどおり)
  • 買い物や通勤&通院など、日常生活に支障を来たす可能性の高い内容(車検や故障修理等、セカンドカーが無い方など。(定義が難しいですが))の着手の優先順位を上げさせていただきます。

お願い

  • ご来店時にはマスクの着用をお願いします。(無い場合は距離を取るようお願いします)
  • 店舗入口に消毒スプレーを設置していますので、お使いください。(ただし、少ししか確保出来ておりませんのでご来店前後での手洗い&うがいもお願い致します。)
  • 車両・商品・書類等、手に触れるものはなるべく消毒&手洗いしてから取り扱いをお願いします。(正直、徹底は難しいと思いますが)

その他

お支払い方法は、

  • 店頭にての現金
  • 振込
  • スマート決済
    • paypay
    • paypal(カード可)
    • 楽天ペイ(カード、他多数のウォレット可)

主に以上の方法を導入させていただいてますが、そのうち振込とスマート決済は手で物質的な現金やカード取り扱う事なく決済可能ですので、少しでも感染リスクは減らせるかと思います。

  • いつもありがとうございます。

以上、よろしくお願い致します。


余談

車両や物品の受け渡しの時こそ人との接触はありますし、海外からの仕入れではの物流の影響が少し出ていますが、今のところは大きな影響は目に見えては出ていません。

既に皆さんもそうだと思いますが、商談等はメールやメッセンジャー等で行う事も多いでしょうし、陸送業者さんにお願いする事もあり、

改造にしても車検にしても、依頼者の方と一度もお会いする事なく完結する事は確実に増えました。

時代の先読みと言えば聞こえは良いですが、以前より店舗にスタッフが常駐しなければいけない状況を変えたくて、通販型みたいな店舗を目指して色々と変えてきておりましたので、これは素直に嬉しい結果ですし時代の恩恵もあると捉えています。

定休日を変更させていただいたのも、令和に入って空気感みたいなものがどことなく変わった感じを受けましたので、おそらくまた常識も変わるだろうから、新しい学びの時間を確保するのが目的の一つであります。
(定休日という概念そのものが変わる可能性だってありますよね。)

少人数が故に、お待ちいただく時間が増えて申し訳ないなと感じる事もあるのですが、これから人口が減る国には減るなりのやり方があるだろうし、常識は時代に合わせて変わってゆくものだと思っています。

忙しくともボロボロの刃で切り続けるのではなく、一旦手を止めて刃を研ぐ為の準備期間みたいなものと言えば、これも聞こえが良いでしょうか(^^;

偶然ではありますが、それらの事がこのタイミングにマッチしてきたのかもしれません。

新しい学びのタイミングかもしれませんね。

商品の購入はこちら