久々のコペンFR化です。
ダイハツFR化では、
「4WD→FR」のご依頼パターンが圧倒的に多いのですが、
4WDのボディは2WDに比べ腐食したものも多く、
程度の良さを求めてFFをFR化される方もいらっしゃいます。
しかし、例えばH系のアルトワークス系などと違い、
700系ミラなどではFFと4WDでボディが共通ではないため、
ボディにも鈑金作業が必要ですし、必要な純正部品も多いです。
(L880コペンの横置きFR化もこの手法)
近年、その純正部品の値上げが著しいです。
その為、制作費は年々上昇しています。
必要な部品のごく一部ですが、2~3年前に比べて20~30%は値上がりしています。
都度中古品も使用しますので、毎回新品部品の必要数が違うのですが、
トータルですと10万円ぐらいは部品代だけでも値上がりしている感じです。
今後、値下げされる事はないと思います。
また、廃盤になる純正部品もあるかもしれませんので、
検討されている方は、お早めが良いかと思います。
ご依頼ありがとうございます。☆
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |