L512S用フロントパイプ(新商品)

ありそうで無かったL512S(4WD)ミラ用のフロントパイプ。

正確には、出しているメーカーさんもありましたが現在では廃盤になっているようです。

中間以降は既にラインナップされているJworks製に交換されていて、フロントだけ純正のままのL512Sオーナーさんから、「フロントパイプも何とかしたい」とのリクエストがあり、Jworksさんと共同開発しワンオフではなくラインナップに加える事になりました。

フィッティングテストをして、50mmのパイプ径でありながら4WDならではのトランスファを華麗に交わしつつ最低地上高も確保した絶妙のレイアウトを実現!

トランスファーを交わさねばならぬのが4WD車の宿命。

径が太くなるのでクリアランスの取り方に技術が要求されるところですね。
純正からパイプ径が太くなるのでミッションなどとのクリアランスが狭くなり下方向に下げたい所ですが、
最低地上高が低くなるので、なるべく影響を及ぼさない範囲の絶妙のレイアウト。
純正と比べると
こんな感じになります。

L512オーナーの皆さん、これでフロントからテールまでJworksでコンプリート出来ます!

およそ25年くらい前の車の新商品が、令和の時代に出る面白さ♪

近日中に正式にJworksさんのラインナップに加わります♪

プロバイルでも販売しますので、ご注文はJworks又はプロバイルまで☆

車種別
コペン(L880K)
コペン(LA400K)
ミラトコット(LA550S系)
ミラ(L275S系)
ミラジーノ(L650S系)
ミラ/ジーノ(L700S系)
ムーヴラテ(L550S系)
ムーヴ(L150S系)
オプティ(L800S系)
ストーリア(M100S系)
ブーン(M300S系)
ハイゼット(S500P系)
用品別
ダミーローター
ダイハツFR化パーツ
デフマウントカラー
VETECマスター2
CBC
ホーンボタン
その他
車検・整備・鈑金
公認車検
L880Kリフレッシュ
ダイハツFR
エンジンスワップ
製作車例
中古車
商品の購入はこちら