以前より少人数で人との直接の接触が比較的少ない環境に変えてきて運営出来ておりますので、ほぼ今までどおりですが、以下の対応を取らせていただきます。
また、お願いがありますのでご理解ご了承をいただければと思います。

対応

お願い

その他

お支払い方法は、

主に以上の方法を導入させていただいてますが、そのうち振込とスマート決済は手で物質的な現金やカード取り扱う事なく決済可能ですので、少しでも感染リスクは減らせるかと思います。

以上、よろしくお願い致します。


余談

車両や物品の受け渡しの時こそ人との接触はありますし、海外からの仕入れではの物流の影響が少し出ていますが、今のところは大きな影響は目に見えては出ていません。

既に皆さんもそうだと思いますが、商談等はメールやメッセンジャー等で行う事も多いでしょうし、陸送業者さんにお願いする事もあり、

改造にしても車検にしても、依頼者の方と一度もお会いする事なく完結する事は確実に増えました。

時代の先読みと言えば聞こえは良いですが、以前より店舗にスタッフが常駐しなければいけない状況を変えたくて、通販型みたいな店舗を目指して色々と変えてきておりましたので、これは素直に嬉しい結果ですし時代の恩恵もあると捉えています。

定休日を変更させていただいたのも、令和に入って空気感みたいなものがどことなく変わった感じを受けましたので、おそらくまた常識も変わるだろうから、新しい学びの時間を確保するのが目的の一つであります。
(定休日という概念そのものが変わる可能性だってありますよね。)

少人数が故に、お待ちいただく時間が増えて申し訳ないなと感じる事もあるのですが、これから人口が減る国には減るなりのやり方があるだろうし、常識は時代に合わせて変わってゆくものだと思っています。

忙しくともボロボロの刃で切り続けるのではなく、一旦手を止めて刃を研ぐ為の準備期間みたいなものと言えば、これも聞こえが良いでしょうか(^^;

偶然ではありますが、それらの事がこのタイミングにマッチしてきたのかもしれません。

新しい学びのタイミングかもしれませんね。