勝手な思い込みかもしれませんが、AT&CVT全盛のこの時代において、MT化する事の目的や意義は、時代と共に少しずつ変わってきているように感じています。
ご家族の踏み間違い事故防止の為に、AT(CVT)しかない車のMT化というご依頼も実際にいただく事もあったりして、色々な視点を学ばせていただく事があります。
その為に開発を進めていたものの、部材調達が困難になり中断していたCVTキャンセラーの部材が、ほんの僅かだけですが入荷し、ようやく試験に持ち込めます☆
これがOKなら、ミライース(LA300/LA350)やミラトコット(LA550)などをはじめ、現行ダイハツ車のCVT→MT化のハードルがグッと下がります♪
多くの方に役立ちますように♪
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |