
言わずと知れたVR38DETT。
めっちゃパワフルなエンジンを積んだ車ですね。

アンダーカバー固定ボルトやクリップはそれなりに多いですが、

セミドライサンプなので交換作業は一般的なウェットとほぼ同じ。個人的には、日常的に使用する前提の高性能スポーツ系車にはセミドライが合ってると思ってます(^^;
ドライ、ウェット、セミドライ、それぞれ向いてるシーンやターゲットとしているユーザー層が違うといった感じで捉えています。
また、レベルゲージがあるおかげで作業のしやすさ(早さ)は一般的なウェットサンプ車と同等で、作業者にはとてもありがたいです。(^^;

エンジンや車の構造からするとメーカー指定のオイル粘度には疑問符がつきますので、違う粘度にしています。それが正解なのかどうかは分かりませんが(^^;
ご依頼、ありがとうございます☆

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