880コペンのMT化ご依頼です。
作業開始前
ATを降ろします。
MT用ペダルにして、クラッチワイヤーなど取付。
そのままではセルモーターやスピードメーターが作動しないので、ハーネス加工や追加なども行います。
バックギアに入れた時にバックランプが点灯するようにハーネス加工。
後の作業性を考えてカプラーオンに。
ミッションやシフトレバー、内装などは今回は中古を使用。
フライホイルは持込で、クラッチは優秀な純正を使用。
ミッションはオイルシールやベアリングなど基本的な消耗品を交換して搭載する事に。
新品か中古か、オーバーホールをしてから積むのか、ついでにマウントやホース類なども交換するのか、オススメはありますけど、予算や希望により都度バラバラです。
ちなみに、ついでに交換する頻度の高いエンジンマウントは、現在1台分で税込で25000円弱ほどです。
以前に比べ、随分と値上がりしました(^^;
端折って完成の図です。
予め提出しておいた改造申請(通知書)も出来上がったので、
後は記載変更に持込むだけです。
ご依頼、ありがとうございました。
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |