これまた変わったご依頼をいただきました。
2WDをベースに4WD化です。
元々4WDの設定があるので可能だとは思っていましたが、実際に行うのは初めてです(^^;
色々下調べをしてみると、配線だとか制御とかの対応は比較的やりやすいようですが、
スマートに制作するなら、作業「量」は予想よりかなり多かったです。
パジェロミニの2WDはFRなので、駆動軸の追加はフロント。
フロントデフの制御はシンプルな電気式なので追加配線でも良かったのですが、
他にも整備必要な箇所やリクエストがあり、車両ハーネスごと総入れ替えした方が良いと判断。
作業量は多いけどもゴールも見えているので、着々と進めます。
今では希少な縦置き4気筒のFRベースの車ですね。
4WDの証、トランスファーレバーが付きました。
改造されている事が全く判りませんね。
公認取得が必要な内容となりますので、書類を作成。
スムーズに合格し、晴れて公認車に。
今や優先順位の高いドラレコの取付と、ガラスへのフィルム貼りも追加でご依頼。
プロのガラス屋さんに来てもらって貼りますが、
色々な意味で、やはり間違いないです♪
フロントにもUVカットフィルム(無色透明)の貼付け依頼をいただいていましたが、貼る前に純正ガラスの透過率を測定すると既に72%。
フィルムを貼ると2%程度下がるので、保安基準ギリギリの70%という予測が立ちますが、
測定場所によっては貼る前で71や73と一定でない事もあるし、フィルムの経年劣化でさらに下がる事がある事などから、フロントには貼らない事としました。
以上、ご依頼ありがとうございました☆
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |