あと10年乗る
80コペン・リフレッシュメニュー
「これからもコペンを長く乗る為に」
オイル漏れや水漏れ、又はオーバーヒートの対策として、
主にゴム系パーツの交換やメンテナンスを基本にしたセットメニューです。
エンジン&ミッションを取外して行う内容になりますので、その時にしか作業出来ない、
又は後で作業すると割高になる内容を基本としています。
(定番のハブベアリングやブレーキは、作業性がエンジンの脱着に大きく影響を受けない為)
不具合があったり、ついでにバージョンアップされる場合は下記オプションもご用意していますのでご覧下さい。
※予め承諾いただく事項
- エンジン本体、ミッション、タービン、エアコン等の主要機関は正常なものと仮定してのメニューです。必要又はご依頼があれば別途行います。
- 無事故のフルノーマル車で、各パーツのボルトの錆付きや折れ込みがなくスムーズに脱着できる状態を基準にしています。車両の状態や、分解後でないと判断出来ない箇所、部品の価格改訂などもありますので、車両状態により内容と金額は変動する場合があります。
- 既に整備済み等、指定箇所は省かせていただきますのでご相談下さい。
基本プラン ¥602,580~
(※部品代の改定等により、価格は変動します。)
- 分解作業前
- 問診
- 試運転
- 各部目視点検
- etc
- エンジン、冷却系
- 駆動系
- ステアリング系
- 油脂類・他
基本プランと同時に行うとお得なオプション
基本プランで車両をリフトアップしてエンジン&ミッションを降ろしていますので、同時に行うとお得なメニューです。
追加工賃がかからないメニュー
- エンジン周辺、冷却系
- 駆動系
- フライホイル交換又は変更
- クラッチの強化(社外、純正流用など)
- ドライブシャフト交換(リビルト選択可)
- ボルトオン取付可能な社外エンジンマウントへの変更
- 足回り系
- ボディ系
- ボルトオン取付可能な社外クロスビームへの変更
- 電気系
- ボルトオン取付可能なCPUへの変更
工賃が割安になるメニュー
- 足回り系
- ハブベアリング又はハブ交換
- ロングハブボルトへの変更
- ショック交換
- F・ロアアーム&R・アクスルの交換、又はブッシュ交換
- F・スタビレステンショキットの取付
- 車高調取付
- リジカラ取付
- etc
- エンジン周辺、冷却系
- エンジンOH
- コンプリートエンジンへの交換
- タービンOH・交換・変更
- 取付に加工が必要なマフラー交換
- 取付に加工が必要なスポーツキャタライザーへの変更
- オイルクーラー取付
- オイルエレメント移設
- オイルキャッチタンク取付
- ヘッドカバー塗装
- 取付に加工が必要な社外ラジエターへの変更
- 取付に加工が必要な社外インテークパイプへの変更
- 取付に加工が必要な社外インタークーラーへの変更
- インジェクター洗浄又は交換
- 燃料ホース交換
- 燃料ポンプ交換
- リターン仕様への変更
- パワステポンプ交換(リビルト選択可)
- ACコンプレッサ交換(リビルト選択可)
- etc
- 駆動系
- ATassy交換(リビルト選択可)
- ミッションOH
- 社外LSD組込又はOH
- 5速ハイギア化
- 1~4速クロス化
- ファイナル変更
- シフトレバーのマウントブッシュ交換
- etc
- ボディ系
- 取付に加工が必要な社外クロスビームへの変更
- フロアサポートバー等、純正レイアウト以外の追加補強バーなど
- 電気系
- ボルトオン取付出来ないCPUの変更
- 追加メーター取付
- ブーストコントローター取付
- ナビ、メディア・マウンター取付
- ETC取付
- etc
車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |