
エンジンスワップ、AT→MT化、4WD改FR、ハイリフト化、社外ピロアーム、エアサス化などで記載変更又は構造変更が必要な車両の公認車検を承っております。
書類(改造通知書)のみご依頼いただき検査はお客様ご自身で受けられパターンと、書類の作成から車両を持ち込んで検査受けまでをご依頼いただくパターンとの2パターンが多いです。
※車検証の提示が必要です。
※所有権付きの場合は所有者の許可を得てください。
※車両が保安基準に適合している事が必須です。
※その他、エンジンを違う形式に載せ替えている場合などはお問い合わせください。
※改造内容にもよりますが、改造通知書の納期はご依頼をいただいてから約2〜3週間です。



実績の一部
DAIHATSU
| 車名 | 型式 | エンジン | ミッション | 駆動方式 |
|---|---|---|---|---|
| コペン | ・L880K | ・JB-DET → EF-DET ・JB-DET → K3-VE2 ・K3-VE → K3-VET | ・AT → 5MT ・5MT → AT | ・FF → 4WD ・FF → FR |
| 〃 | ・L881K | ・K3-VE → K3-VET ・K3-VE → K3-VE2 | ||
| 〃 | ・LA400K | ・FF→4WD ・FF → FR | ||
| ミラ | ・L200S | ・EF-JL → JB-EL | ||
| 〃(ジーノ) | ・L700S/L710S | ・EF-SE → EF-DET ・EF-SE → JB-DET ・EF-VE → JB-DET ・EF-DET → K3-VE2 ・EF-DET → K3-VET | ・AT → 5MT ・5MT → AT | ・4WD → FR ・FF → 4WD |
| 〃 | ・L285S(V) | ・4WD → FR | ||
| ミラジーノ | ・L650S | ・EF-VE→ JB-DET | ・AT → 5MT | |
| ミラトコット | ・LA550S | ・KF-VE→ KF-VET | ・CVT → 5MT | |
| オプティ | ・L800S/L802S/L810S | ・EF-VE → JB-DET ・EF-VE → K3-VE2 ・EF-DET → K3-VET | ・AT → 5MT ・CVT → 5MT | ・4WD → FR |
| ムーヴ | ・L900S/L902S/L910S | ・EF-VE → EF-DET ・EF-VE → JB-DET | ・AT → 5MT | ・4WD → FR |
| 〃 | ・L152S/L160S | ・EF-DET → JB-DET | ・AT → 5MT | |
| ムーヴラテ | ・L550S | ・EF-VE → K3-VE2 | ・AT → 5MT | |
| エッセ | ・L235S | ・KF-VE → JB-DET | ・AT → 5MT | |
| ハイゼット | ・S211P | ・AT → 5MT |
SUZUKI
| 車名 | 型式 | エンジン | ミッション | 駆動方式 |
|---|---|---|---|---|
| アルト | ・CM22V ・CR22S | ・4WD → FR ・FF → FR | ||
| カプチーノ | ・EA21R | ・K6A→ F6A | ・AT → 5MT |
HONDA
| 車名 | 型式 | エンジン | ミッション | 駆動方式 |
|---|---|---|---|---|
| シビック | ・EF9 | ・B16A → B18C | ||
| 〃 | ・EG6 | ・B16A → B18C | ||
| BEAT | ・PP1 | ・E07A → E07Z | ・5MT → AT |
NISSAN
| 車名 | 型式 | エンジン | ミッション | 駆動方式 |
|---|---|---|---|---|
| シルビア | ・(K)S13/(K)PS13 | ・CA18DE → RB26DETT ・CA18DET → SR20DET ・SR20DE → SR20DET | ・AT → 5MT | |
| 〃 | ・S14/CS14 | ・SR20DE → SR20DET | ・AT → 5MT | |
| 〃 | ・S15 | ・SR20DE → SR20DET | ・AT → 5MT | |
| ローレル | ・C33 | ・RB20DE → SR20DET | ・AT → 5MT | |
| 〃 | ・C35 | ・RB25DET → RB26DETT | ・AT → 5MT |
TOYOTA
| 車名 | 型式 | エンジン | ミッション | 駆動方式 |
|---|---|---|---|---|
| チェイサー | ・JZX100 | ・1JZ-GTE → 2JZ-GTE | ・AT → 5MT | |
| マークⅡ マークⅡブリット | ・JZX110 ・JZX110W | ・1JZ-GE → 1JZ-GTE | ・AT → 5MT | |
| スープラ | ・JZA80 | |||
| プログレ | ・JGC10 | ・1JZ-GE → 1JZ-GTE | ・AT → 5MT |
SUBARU
| 車名 | 型式 | エンジン | ミッション | 駆動方式 |
|---|---|---|---|---|
| プレオ | ・L285B | ・4WD → FR |
MITSUBISHI
| 車名 | 型式 | エンジン | ミッション | 駆動方式 |
| パジェロミニ | ・H53A ・H58A | ・2WD→4WD ・4WD→2WD | ||

| 車種別 コペン(L880K) コペン(LA400K) ミラトコット(LA550S系) ミラ(L285系) ミラ/ジーノ(L710系) ハイゼット(S510P) | 用品別 ダミーローター デフマウントカラー センターデフ強化 ダイハツFR化パーツ VETECマスター2 CBC | その他 車検・整備・鈑金 公認車検 L880Kリフレッシュ ダイハツFR エンジンスワップ 製作車例 中古車 |


