ダイハツFR化パーツ

平成10年以降のダイハツ4WD車を対象にしたFR化パーツです。
なるべくボルトオンでFR化出来るようにしてみました。
お求めの際は、注意点(ページ下記)をご了承の上お願い致します。

L285,L160等のFR化専用パーツはこちら

【1】ドリフトセンターデフ  44,000円

th_IMG_1032.jpg

4WD改FR時に必須のセンターデフロックを、ボルトオンで実現するパーツです。溶接など煩わしい加工作業から開放され、純正を保管しておけば4WDに戻す事も容易です。交換の際に必要な純正部品(オイルシール、クリップ等)も付属しています。

  • S45C削り出し+タフトライド処理で、強度・対磨耗性・対かじり性抜群
  • ボルトオンで装着可能
  • 純正より軽量

※注意事項

  • サイバー4WD不可
  • 4WD状態で使用しない事
  • トランスファ強化推奨

【2】L710系 リア機械式LSD  104,500円

th_IMG_1042.jpg

希少なダイハツ車のリア用の機械式LSD(CUSCO製2WAY)です。
効きは強力ではありませんが、デフロックでは普段の使い勝手や駆動系への負担考慮を優先する場合はこちらをお勧めします。

※リングギアボルト、LSDサイドベアリング、オイルシール、LSDオイルは別途


【3】リアデフロック  44,000円 (要下取り)

L710LOCK.jpg

リスクを承知で、とにかくガッチリ確実にロックさせたい方向けにデフロックをご用意しました。(ガレージミウラ製)
※下取りのコアは、お客様の送料負担で弊社までお送りください。
※リングギアボルト、LSDサイドベアリング、オイルシール、LSDオイルは別途

※注意事項

  • オープンデフや機械式LSDに比べ、トランスファー、タイヤ、ギア、ベアリング等への負担増が懸念されます。

【4】ドリフト基本セット(機械式LSD)【1】+【2】 148,500円

th_IMG_1046.jpg

ドリフトセンターデフにリア機械式LSDをプラスしたセットです。リングギアボルト、LSDのサイドベアリング、アクスルシャフトのオイルシールが付属しますので、単品購入よりお得です。

キット内容個数備考
ドリフトセンターデフ 1
リア機械式LSD 1
リングギアボルト 1台分
LSDサイドベアリング 1台分
アクスルシャフト・シール 1台分


【5】ドリフト基本セット(デフロック)【1】+【3】 88,000円(デフ下取り要)

ドリフトセンターデフにデフロックをプラスしたセットです。

※デフの下取りコアは、お客様の送料負担で弊社までお送りください。

キット内容個数備考
ドリフトセンターデフ 1
リアデフロック 1

【6】3型トランスファ(中古) 33,000円〜

th_IMG_1049.jpg

1型トランスファ(L710系標準)の強化として使用している、3型トランスファです。1型に比べて耐久性に優れ、ギア比がショート化されている為、特にドリフト走行などにお勧めです。(4型はドリフトには向きません)※注意点参照
バックラッシュはメーカー基準値ではなく、FR向きの独自クリアランスに調整します。交換の際に必要な純正部品(オイルシール、Oリング)も付属しています。
※受注生産品ですので、納期はお問い合わせください。

  • 1型からの付替えには、プロペラシャフトやエンジンマウントブラケットの加工等が必要です。
  • ブーンX4用(4型)以外は1型とギア比が異なる為、4WD使用時は要注意。
  • 中古品ですので、価格は変動します。

【7】3/4型トランスファ取付キット 71,500円

th_IMG_1057.jpg

既に3/4型トランスファをお持ちで、これから流用する場合に必要なキットです。
※受注生産品ですので、納期はお問い合わせください。

キット内容個数備考
加工済みプロペラシャフト 1中古ベース
加工済みマウントブラケット 1新品ベース
トランスファ取付けボルト 2
  • シフトロッドは曲げ加工などが必要です。現車に合わせて取付して下さい。

【8】3型トランスファ流用キット【6】+【7】 110,000円~

th_IMG_1060.jpg

既にFR化してあり、これからトランスファを強化する場合に必要なキットです。中古を使用しますので、価格は変動します。
※受注生産品ですので、納期はお問い合わせください。

キット内容個数備考
3型トランスファ 1
加工済みプロペラシャフト 1中古ベース
加工済みマウントブラケット 1新品ベース
トランスファ取付けボルト 2
  • シフトロッドは曲げ加工などが必要です。現車に合わせて取付して下さい。
  • 中古品ですので、価格は変動します。

【9】FR化フルセット(機械式LSD)【4】+【8】 256,300円~

th_IMG_1073.jpg

FR化して機械式LSDを入れてトランスファ対策まで行う場合に必要なフルセットです。中古を使用しますので、価格は変動します。
※受注生産品ですので、納期はお問い合わせください。

キット内容個数備考
3型トランスファ 1中古
加工済みプロペラシャフト 1中古ベース
加工済みマウントブラケット 1新品ベース
トランスファ取付けボルト 2
ドリフトセンターデフ 1
リア機械式LSD 12WAY
リングギアボルト1台分
LSDサイドベアリング1台分
アクスルシャフト・シール1台分
  • シフトロッドは曲げ加工などが必要です。現車に合わせて取付して下さい。
  • 中古品ですので、価格は変動します。

【10】FR化フルセット(デフロック)【5】+【8】 195,800円~

FR化してデフロックを入れて、トランスファ対策まで行う場合に必要なフルセットです。中古を使用しますので、価格は変動します。
※受注生産品ですので、納期はお問い合わせください。

キット内容個数備考
3型トランスファ 1中古
加工済みプロペラシャフト 1中古ベース
加工済みマウントブラケット 1新品ベース
トランスファ取付けボルト 2
ドリフトセンターデフ 1
デフロック 1
  • シフトロッドは曲げ加工などが必要です。現車に合わせて取付して下さい。
  • 中古品ですので、価格は変動します。

【11】改造通知書(4WD→FR)33,000円

改造通知書,lightbox2=group

4WDからFR化して公認車検を受ける際に必要となる書類です。
この書類を持参して該当管轄の軽自動車検査協会又は陸運局に車検を受けに行けば、面倒な部分を大幅にカットして公認取得が可能です。
※車検証の提示が必要です。
※所有権付きの場合は所有者の許可を得てください。
※車両が保安基準に適合している事が必須です。

対象車種

車種型式備考
ミラL710S(V)
L260S(V)
L285S(V)

※1,※2
※1,※3
プレオL285B※1,※3
ミラジーノL710S
L660S

※1,※2
ミライースLA310S※1,※3
エッセL245S※1,※2
オプティL810S/L812S
ネイキッドL760S
ムーヴL910S/L912S
L160S
L185S
LA110S


※1,※2
※1,※3
※1,※3
ムーヴラテL560S※1,※2
ムーヴコンテL585S※1,※3
MAXL960S/L962S
ストーリアM112S(X4)
M110S/M111S
※5
ブーンM312S(X4)
M310S
※4
※1,※3
YRVM211G
コペン(4WD)L880K改
LA400K改

※1,※3
※1、リア機械式LSD適合不可
※2、2型トランスファー装着車
※3、3型トランスファー装着車
※4、4型トランスファー装着車
※5、リア機械式LSD装着車

注意点

  • 競技向け商品になりますので、初期不良以外の商品本体の破損、及び商品を使用した事に起因する損害等の保障は対応出来ません。
  • 詳細は取付説明書はありません(簡易的な説明書のみ)
  • 作業は専門的な知識と設備と資格を有するショップ様、又は当社にご依頼下さい。
  • ナンバー付き車両に装着する場合は改造申請(別途有料)が必要になる場合があります。詳しくはお問合せ下さい。
  • 一部中古品を使用したり加工が必要な都合上、価格&納期は異なる場合があります。事前にお問合せ下さい。

ウェブショップから購入する

商品の購入はこちら