プログレ ターボMT化

知ってる人は知っている、高級車プログレ。
設定はNAのATのみですが、1JZ-GTE換装とMT化で、見た目はスマートでありながらちょっと刺激的な車に変貌します。
プログレ

エンジン1JZ-GTE換装
ミッション5MT化
駆動系・JZX100&JZX110
・WELD セミリジッドカラー
冷却系・HPI ラジエター
・HPI インタークーラー改
メーターSARD STACK
その他PROVILE 公認車検取得
画像の説明

1JZ-GTE換装

同じ1JZ-GTE換装でも、JZX100などに比べハードルは高くコストもかかりますが、NAしかないプログレには非常に刺激的なメニューです。チューニングメニューが豊富になる事も魅力です。


画像の説明

AT→MT化

ATしか設定がありませんので、MT化するにあたり、クラッチペダル~マスター~レリーズの新設、駐車ブレーキもサイドに設置します。


画像の説明

JZX100&110流用

駆動系などはJZX100や110などを流用。マフラーも1JZ-GTE用をベースに加工します。
パワーアップに備えると共に、豊富なパーツ選択が可能です。


画像の説明

SARD スタックメーター

スワップに伴い、純正メーターの表示にいくつか弊害が出ます。手間をかけて対処するか、どうせならオールインワンメーターのインストールもありかと思います。
メーターパネルはワンオフ製作、ウインカー、シートベルト、パーキングブレーキ、ハイビームなど、各種作動灯も設置。


画像の説明

もちろん、公認取得

元々1JZ搭載車ですので、MT化に伴う公認車検を取得します。
公道を堂々と走れる合法車となります。